妊娠中から産後のあれこれ

妊娠中から産後のあれこれ

現在4人の子供を育てるママです。産後ダイエットの情報集め等の自分用メモがてらのブログです。

卒乳後の胸が悲惨なことに。。

 

ついに卒乳しました!

末っ子が1歳6ヶ月で

ようやく卒乳に成功しました。

 

何回も辞めようとしたけど

泣き声が大き過ぎて

姉たちが起きてしまったり

寒すぎて起きれなくて

結局乳を出してしまったり...

で中々辞めれずにいました。

 

昼間と寝る前を辞めることができたので

連休に合わせて夜中も抱っこ紐で乗り切り

なんとか自力で寝てくれるように✨✨

 

上の3人は寝る前を辞めれば

夜中起きなかったのですが、

4番目だけは何故か夜中は別って感じで

泣きまくるし本当に大変でビックリ(^_^;)

 

おっぱい辞めて3週間くらい経ちますが

まだ夜中にママ〜って寝ぼけて泣きかけます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

卒乳後の胸

1人目〜完母で

4人目は途中まで行事等で

預けることもあるしと思い

10、11ヶ月くらいまで混合で

夜のみになってからは母乳だけに移行し

 

使い過ぎた胸は

おばあちゃんの乳状態で

本当に悲しい状態に😢

 

そして今までより

小さくなっていることに

気付いてしまってショックを

受けました。。

 

そこで気になっていた

ナイトブラをまず試してみることに。

 

 

こちらのナイトブラは

私好みで、適度な締め付けがあり

背中の肉を胸に持って来ても

キープしてくれます!!

 

今回は産後ケアをしてくれる

整形外科でお世話になっているため

助骨が締まりアンダーが妊娠前より

かなり細くなったため

ちょっとキツめのサイズにしたくて

+S〜Mにしました!

 

助骨は締まったけど

絶賛卒乳太り中で

助骨よりお腹が太いと言う

残念な体型になりましたが

散らばった肉を胸に入れたら

徐々にダイエットをしようと思います。

 

最後に

ナイトブラは緩めが良いって方は

自分のアンダーよりワンサイズ

大きめにしても良いかもしれないです。

 

私の場合+S〜Mでも+M〜Lでも

大丈夫なアンダーでしたが

キツめ希望で+S〜Mを選びました。

 

ただ、あくまでも個人的に

そう思っただけなので

ご参考程度でお願いします。