妊娠中から産後のあれこれ

妊娠中から産後のあれこれ

現在4人の子供を育てるママです。産後ダイエットの情報集め等の自分用メモがてらのブログです。

日産セレナ(c25?)bluetoothを繋ぐ!

c25にbluetoothを繋ぐ方法

 

こんにちは〜!

普段は妊娠、出産、産後、 

そう言った記事しか書いて

いませんが

 

今回は私の古い車に

bluetoothを繋げたので

嬉しくてとりあえず

繋ぎ方を忘れないためにも

メモがてら書かせて貰いますƪ(‾.‾“)┐

 

車の種類

 

私の車は日産のセレナ

それも何年か前に中古で購入したため

かなり古い(2004年〜)のc25型?

と言うやつです。

 


f:id:nyuuennsikpapamamahukusou:20201022231009j:image

 

ナビはこんなやつ!!!

 

まあまあ機械オンチなため

CD聞いて、ナビちょっと使うくらいしか

してませんでしたが、

CDも面倒だし、、

 

と言う事で

試しにbluetoothを繋いで見よう!!

 

って思い立ち

使えなかった時のことを

考え高いのはやめ

安いのを選びました☆

 

これ買って届いてから

気付いたんだけど

この端子挿す穴が無いんですよね。

 

セレナc25には。

 

色々調べたら、

ナビを分解して挿す場所出して

する的な初心者には無理やなあ

って思うやり方ばかり出てくる、、

 

シガーソケットの周りに

無かったら無いって書いてあって

探しまくったけど

 

3RCAの穴しかなく、、

 

※3RCAはこんなやつ

 

ダメ元で外付けの

ポータブルDVDプレイヤーに

付いてたRCAをさして

やってみたら

 

出来た!!

 

車のディスプレイ設定方法

 

TVの設定のところで

AUX/外部出力?

と言うのがあり

 

そこを設定。

 

そしたらスマホから

上手く飛ばせてキレイに

聞こえました!!

 

 

まとめ

 

このbluetoothの受信?する機械は

割と評価が低く

大丈夫かなあ?と思いましたが

音割れもなく出来たので満足です!

 

これだけ安いと

壊れても痛くないですし

良い買い物した気がします。

 

新しい車買うまでは

これで音楽を聞こう!

 

何かすれば

映像も流せるらしいが

またやる気が出たら

頑張ってみよう。笑