妊娠中から産後のあれこれ

妊娠中から産後のあれこれ

現在4人の子供を育てるママです。産後ダイエットの情報集め等の自分用メモがてらのブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

産後の体重 いつ戻るの?減り方は?

出産してから気になるのは 妊娠前の体重に戻れるか 妊娠前の体系にもどれるか ですよね。 私の場合どうだったかを公開します。 出産後の体重 *1人目妊娠前53~54キロ 臨月63~64キロ 出産後60キロ 産後約1年で58~60キロをウロチョロ (産後太りしました) *…

母乳に良いもの、悪いもの

母乳の量を増やしたい 以前母乳の出が微妙だと上の子たちの時 助産師さん、保健士さんに相談しました。 そしたらとりあえず たくさん水分を取ると良いと言われました。 今回いつもより水分を多めに取っていますが 何とも言えません。 食事も上のこっちの時よ…

4人目の授乳おっぱいが張らない

4人目を出産後、初めて授乳した日感動しました。 最初っておっぱい全く出てない状態なのに 一生懸命吸う姿がかわいくてかわいくて。 長女次女長男の時のことも思い出しながら 寝れない日が始まるぞっと思うのでした。 おっぱいが出ていない!? 初めておっぱ…

4人目の出産

出産 予定日の3日前。お風呂に入っていると チクっと刺すような痛みがありました。 2回くらいだったかな? たまーにチクっとするのが、ずっと続いていました。 でもいつも子供と遊んだ日は、かなり張ったり 前駆陣痛があったのでその時も前駆陣痛うだと思っ…

4人目妊娠中のこと

妊娠が判明した時のことはこちら↓ 想定外の4人目、妊娠発覚 - 妊娠中から産後のあれこれ link-a.net つわり 体質なのか、全員妊娠したのが分かったら 徐々につわりが出始め毎回きついのですが 今回の4人目の妊娠中のつわりが一番ひどかったです。 一人目→吐…

想定外の4人目、妊娠発覚

4人目を妊娠したのは、想定外でした。 3人目で打ち止めで入園申請の用紙も提出したし、4月から入園させてさあ働くぞ!! と気持ちを仕事探しの方へ向けていた時の妊娠発覚。 正直迷いました。 迷った理由 未満時入園のため確実に入園したかったので 就労証明…