妊娠中から産後のあれこれ

妊娠中から産後のあれこれ

現在4人の子供を育てるママです。産後ダイエットの情報集め等の自分用メモがてらのブログです。

クビレができる方法をまとめます

 

 

産後5カ月になり、急にお腹が気になりだし

検索魔になってクビレの作り方を調べました。

 

ちなみに私は現在クビレなどない

超寸胴体型です。。*1

 

アンダーバスト72センチ

エスト71センチくらいです。

 

とりあえずウエスト65を目指していこうと

昨日からトレーニング始めました。

 

 

エストに効く運動メニュー

・横向き足パカ

・上向き足パカ

・クランチ1分

・うつ伏せ足上げ

・クランチひねり

 

 

あまり負担にならなず、続けれそうな

メニューだったため選びました。

 

 

 

楽したいなら

ララスリム 

 

 

 

 

横向き足パカ(20回×3左右)

頭を手のひらで支え、肘をついて横になります。

反対の手は胸の前らへんで体を支えながら、足を伸ばし

上にゆっくり真上まで持ち上げます。

ゆっくり下して1回です。

床に触れないで、また上に持ち上げ繰り返します。

 

上向き足パカ(20回×3)

仰向けになりできるだけ90度になうように足を上にもちあげ

足を開いたり閉じたりします。

 

クランチ1分

うつ伏せで両手両肘をつき足を伸ばし

身体を一直線にします。

 

うつ伏せ足上げ(20回×3両足)

うつ伏せで肘をつき、上半身を持ち上げます。

足をお尻から上に持ち上げ上げ下げします。

 

クランチひねり(16回×3)

クランチの姿勢から右腰を床にタッチします。

基本姿勢に戻り反対の腰も床にタッチします。

繰り返し行います。

 

 

こんな感じのメニューで、1カ月頑張っていきます。

 

 

 

 

美脚加圧レギンス【MAGICAL SHERRY(マジカルシェリー)】 

 

 

*1:+_+