妊娠中から産後のあれこれ

妊娠中から産後のあれこれ

現在4人の子供を育てるママです。産後ダイエットの情報集め等の自分用メモがてらのブログです。

4人目の産後ダイエット 

4人目の産後ダイエット決意

[http:// ]

 

 

 

 

6月に出産してから

早2カ月( ゚Д゚)

 

 

産後の体重は4人目が今までで一番

すんなり落ちました。

 

悪阻が酷かったせいで

あまり体重が増えなかったのもありますが

 

悪阻中に感触癖が無くなったのも

大きいかもしれません。

 

いまだにあんまり1日トータルで食べる量が

1人目2人目の時の2食分より少ないです。

 

 

 

しかしお腹のお肉やら背中にあるお肉はついたまま。

おしりのお肉に関してはたれちゃっています。。。

 

4回の妊娠によりついてしまったお肉は

やっぱり手ごわそうです。

 

 

 

 

頑張って痩せたいです。

 

 

 

現在のダイエットメニュー(トレーニング)

(2019年8月)

 

 

今私が行っているのはトレーニングとしては

プランクのみです。

 

アプリで30日プランク挑戦という毎日

挑戦するアプリを使っています。

 

毎日はできていませんが・・*1

 

気が向いたら授乳するとバスト垂れてくるので

が大胸筋を鍛えるために腕立てや

ペットボトルをダンベル代わりにして

ダンベル運動もしています。

 

子供みんなが早く寝て

自分がテレビを見たりできるときに( *´艸`)

 

 

あとは食べ過ぎたら

次の日少なめにするなど工夫しているだけです。

 

 

とりあえずはこのまま続けていこうと思っています。

 

 

本当はもう少しハードに運動したほうが

早く痩せると思いますが

 

性格からしてハードなレベルにしてしまうと

めんどくさく成って続かないので

プランクは基本出来る日にやって

他の筋トレは気が向いたらやってみるのスタンスで。

 

 

現在のダイエットメニュー(骨盤矯正)

 

3人目を産んでからは骨盤矯正に行っています。

 

4人目もこの間お試しで行ってきました!!

 

3人目で行っていたところは

近くて良かったのですが

 

個人で経営されているため高いんです。

 

そのため継続して通うのは無理で

体の不調が出たときのみ利用していました。

 

でも産後の骨盤矯正って

継続して何回も何回も行かないと意味がないんですよね。

 

私の骨盤は長女次女の出産後ケアしていなかったため

右の骨盤が変に開いているらしく

何回行っても毎回言われます。。

 

癖になっている骨盤は手ごわいらしいです(´;ω;`)

 

なので今回は安いところを探して

お試しで行きました。

 

が、最終的には回数券の購入を進められて

微妙な気分になりました。

 

旦那に相談したら、

整形外科のマッサージもしているところがあるから

そこに行ってみたらとのことで

 

9月の子供らが学校に行っていて

旦那が休みの時一緒に行こと思います。

 

ここはリハビリ施設(ジムみたいなやつ)もあり

産後にも利用ができるそうなので

私も旦那に頼み込んで行ってみることにしました。

 

託児もあるしリフレッシュして

ついでにダイエットしたいと思います。

 

 

 

 

気になるお茶を発見!!

私はハーブティが飲めないから無理で、ショック…( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 おすすめサイトです。

↓↓↓↓↓↓↓

 

basutoappu-sutairu.hatenadiary.com

 

 

 

*1:+_+